スタッフブログ

手作りフルーツビネガーの作り方

2018/04/26【 私のおすすめ

健康ブームの中、お酢を使った食品が流行っていますね。

お酢には、摂取することで

【疲労回復】
【便秘解消】
【冷え性改善】
【生活習慣病予防】
【抗菌作用】
【ターンオーバー促進】
【コラーゲンの生成促進】
【血行促進】
【美白効果】
【アンチエイジング効果】
【脂肪燃焼効果】
【脂肪分解促進】

などなど、かなり多くのメリットがあると言われています。

「でも、お酢を飲むのはチョット抵抗がある」
そんな方にオススメなのが、今回作るフルーツビネガーです。

 

いくら体にいいものでも、美味しく摂っていきたいですもんね。

私もさっそく、ダイエットや美容効果があると言われているフルーツビネガーを手作りしてみました。

fruitvinegar01

材料はこれだけ。

イチゴ:200g
氷砂糖:200g
酢  :200g

好きなフルーツと、氷砂糖と酢。そしてヨーグルトメーカー。専用の物もあるみたいなのですが、メーカーサイトで使えることが紹介されていたので流用しました。

 

fruitvinegar02

容器を熱湯消毒した後、

果物:氷砂糖:酢=1:1:1

の割合で入れて

 

fruitvinegar03

後は、65度で12時間放置するだけ!

すごく簡単にできました✨

 

fruitvinegar04

今回はじめて作ったのですが、とても美味しくできました。炭酸で割ったり、ヨーグルトに入れたりで、これからの暑い季節に大活躍できそうです。

飲みやすいとは言え、やはりお酢なので少し酸っぱいです。お子さんや酢の苦手な方は、炭酸だと5倍位に薄めると気にならなくなると思いますよ。

今年の夏、我が家はこれで乗り切ろうと思います。

投稿日:2018/04/26

1発で治る方法!?

2018/04/20【 症状と療法

どんな症状でも一発で治ることは難しいものです。

・何ヶ月も、何年も症状がある
・様々な治療法を試したけどダメだった
・その場限りの治療を続けてきた

そもそも、こんな体を
「一発で治してくれ!」

は虫がよすぎることぐらい分かっている。。。
でも~

 

そうなんです。
もう二度とこの辛さを繰り返したくない!と思われる方がいる一方で、一発で治ることを期待している方が多いのも事実です。

ウェルネスセラピーでは、通常は一時しのぎではなく、再発しない状態までの施術を行っています。

 

つまり

【一時しのぎのための施術】と【改善から再発予防用の施術】では、施術方法が異なります。

 

それぞれの長短所を下にまとめました。

 

【一時しのぎのための施術】
・複数回よりも一時的に改善する
・自分で受けたい時に受けれる
・好転反応、揉み返しが起こりやすい
・持病として付き合う

改善から再発予防用の施術
・計画的に施術するので再発はしにくくなる
・半年~1年に一度のメンテナンス程度で済むようになる
・結果的には時間もお金も節約できる
・複数回かかる

 

もしも、一回で出来るところまでを望まれる方はその旨お伝え下さい。本当は一回を希望しているのに、複数回用の施術を受けてもあまり効果を実感できないままになってしまい、逆にお金と時間の無駄になってしまう可能性があります。

効果を実感してから次にという方は、まずは複数回用を1ヶ月位(4回程度)受けていただくことをおすすめしています。

症状の改善に一発大逆転はありません。ウェルネスセラピーは、本気で症状と向き合う方を応援しています。今回は、人により厳しい言い方ととられそうな内容になりましたが、隠さずにお伝えしたつもりです。

 

※本文に使用されている言い回しは、一般的に伝わりやすい言葉を使っています。

投稿日:2018/04/20

GW期間中のお休みについて

2018/04/18【 お知らせ

いつもウェルネスセラピーをご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記日程にて臨時休業をさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

休業日:4/28~5/5

・休業期間中のお電話での対応はお休みさせていただきます。
・休業期間中に頂いたメールでのお問い合わせは、随時対応させていただきます。
・予約システムは、通常通りの対応となります。
  ・カイロプラクティックはこちらから
  ・よもぎ蒸し、カッサはこちらから

ご了承の程、よろしくお願いいたします。

★ウェルネスセラピー カイロプラクティック
★ウェルネスセラピー よもぎ蒸し&刮莎

住道駅すぐ
住所:大東市末広町1
メール:wellnesstherapy.1093@gmail.com
TEL:080-2532-1451

投稿日:2018/04/18

検索□ができました

2018/04/12【 お知らせ

探したい情報がすぐに見つかるように、ブログやホームページ内に検索窓を追加しました。

これで必要な情報だけがすぐに取り出せるようになりました。

設置場所は、スマホとPCで少し違うので画像を参照して下さい。

ウェルネスセラピーのページ上部にある【MENU】から【スタッフブログ】を選ぶと検索窓が表示されます。

スマホで検索窓を探す方法

ウェルネスセラピーのページ、左サイドメニュー中下部に検索窓が表示されます。

パソコンで検索窓を探す方法

 

せっかくの情報も見つけることができなければ何の意味もありませんよね。

【肩こり】【腰痛】【産後】など、どんどん色々な症状やキーワードを入れてみて下さいね。

これからも単に当院の紹介だけでなく、皆様の日々の生活に活用できるような情報をシェアしていきたいと思います。

これからも【ウェルネスセラピーカイロプラクティック】【ウェルネスセラピープラス】をよろしくお願いいたします。

投稿日:2018/04/12

自分で格安スマホに切り替えてみました

2018/04/06【 私のおすすめ

スマホを格安スマホ(au→楽天モバイル)に変更してみました。

CMでいろいろやっていて、お得になることは分かっていても、なんだかめんどくさそうで難しそうだったんです。

SIMロック、MNP、APN設定とか言われても全く分からない!!

でも、やってみると意外と簡単だったので、手順をブログでシェアすることにしました。

 

スマホはまだ分割残があるので、今回はそのまま使い続けることにしました。

まだ請求月をむかえていないので分かりませんが、試算では

1台あたり月4,000円位安くなると思います。

興味がある方はぜひチャレンジしてみて下さい。

~~~~~~~~~~~

乗り換え前:au
乗り換え後:楽天モバイル
端末:Xperia SOV33
必要なもの:携帯の暗証番号、クレジットカード、身分証明書のスキャンデータ
auにかかる事務手数料:3,240円

~~~~~~~~~~~

 

<手順>

①自分の端末がSIMロック解除できるかを、下の④のサイトで確認します。

②「0077-75470」に電話しMNP(携帯番号をそのまま使うための手続き番号)を取ります。約2分程度で終わります。この手続き番号はメールでも届きますがご自身でも必ずメモしておいて下さい。*au以外は違う連絡先になるので注意して下さい。

③乗り換えたい格安スマホ会社を選びます。私の場合はポイントで支払いができる楽天モバイルにしました。

④SIMロックの解除を行います。WEBサイトでやると手数料が無料です。店舗だと3,000円(税抜)かかるようです。
(https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/)

案内に従って行うと1分程度で終わります。注意事項等があるので気になる方は確認してください。

mvno_01

④格安スマホ会社(以下楽天)の利用したいサービスを申し込みます。
https://mobile.rakuten.co.jp/
私は端末をそのままで、電話もインターネットも今までどおり使いたいので、【SIMのみ】【通話SIM】【組み合わせプラン→3.1GBプラン】を選択しました。
そのまま案内に従い申し込むと、最短2日で指定日・時間にヤマト運輸さんで届きます。

 

※楽天会員(無料)登録をしますか?と聞かれます。登録したことない方でも、無料登録しておくとポイントが貯まり支払いに使えるそうです。また、現在『友達紹介キャンペーン』(https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/friend_referral/)をやっているので、登録するほうがお得だと思います。

周りに紹介者がいない場合は、私が紹介者になるので紹介番号(ra18040430874)を書いて下さい。1,500ポイントのキャッシュバックがありますよ(*^^*)

 

⑤SIMが届いたら、楽天の『開通センター』に電話して下さい。(20秒くらい)電話番号は↓左の冊子に書いています。電話するだけでMNPが完了します。

mvno_02

⑥SIMを入れ替えます。
ここからは設定が終わるまでwifi以外は使用できなくなります。手順が上手くいけば10分もかからないと思います。

mvno_03

⑦『SIMステータス更新』を行います。
この手順は楽天モバイルから届くユーザーズガイドには載っていません

mvno_04

⑧インターネットに接続するための設定を行います。(APN設定)

mvno_05

⑨確認
・auからdocomoに変わっている
・通話ができる
・インターネットやLINEがつながる

mvno_06

 

 

投稿日:2018/04/06

肩こりの方へ(後編)

2018/04/02【 症状と療法

前編からの続きになります。(前編はコチラから)

<④ では肩こりは治せない?>

自覚症状なら治せないの?と心配しないで下さい。ウェルネスセラピーでは、【肩こり】を【肩が疲れやすい状態】とご説明しています。だから、筋肉がしっかりしている人は肩こりを感じにくいし、肩を使っていない人は肩こりを感じやすいんです。肩が疲れない状態に変えることで、肩こりは感じにくくなってきます

<⑤ どうやって治すの?>

解決方法は個々で違いはありますが、デスクワークや家事、育児などで肩こりを感じている方は、マッサージ、揉みほぐし、ストレッチなどを行うと慢性化したり悪化します。効果はほとんどないと考えています。皆様の実感も同じではないでしょうか。「1週間もてばいい方」「人によっては帰宅したらまた辛い」「治療院へ何年も毎週のように通っている」という方は珍しくありません。実は、これらが効果があるのは肩をよく使うガテン系の方のみなので、適用外の方が受けるとこの様に慢性化してしまうんです。肩が疲れやすい状態を見つけ、それを取っていくことで症状は感じにくくなってきます。

<⑥ 自分でできることは何?>

辛いところを揉んだりするのではなく、よく使うところを揉んであげて下さい。デスクワークや家事、育児なら腕周りを揉むと効果的です。目をよく使ったのなら、コメカミや目を休ませることを考えて下さい。肩周りはそっとしておくことがポイントです。

<⑦ 当店でできること>

おひとりおひとりの生活スタイルに合わせた施術で、肩が疲れにくい姿勢に戻していきます。施術期間は、多くの方が揉んでほしい感覚がなくなってくる2ヶ月程度が目安です。(皆様から頂いた口コミはコチラから

【辛くない体こそ当たり前!】肩こりは最も多い症状ですが、辛いことを当たり前と思ってしまってはいけません。ウェルネスセラピー・カイロプラクティックでは、これからも皆様に本当のことを知ってもらい、二人三脚で症状の改善を目指していきます。これからも本気で症状改善と向き合う方を全力で応援しています。一緒に頑張りましょう!

 

(前編はコチラから)
①敵を知ろう②治療法は合っていますか?③肩こりは自覚症状です

 

住道駅すぐ
住所:大阪府大東市末広町1
メール:wellnesstherapy.1093@gmail.com
TEL:080-2532-1451

投稿日:2018/04/02

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号 08025321451

トップへ