スタッフブログ

施術のタイミング

2018/01/18 【 カイロプラクティック

先日、ヘアカットに行ってきました。

自分では
「まだもう少し行かなくてもいいかもしれない」
と思っていましたが、行ってみるとやっぱりスッキリ。

「やっぱり違いますね」
こんな会話をしていました。

 

じつは体も同じで【まだいける】と思っていても、そこが【ケア、メンテナンスに最適なタイミング】ということがよくあります。

というのも、人は【かばう】というシステムのおかげで、ケガや事故、手術でもしない限り、一つの原因で症状を出すことはありません

逆を言えば、体は【もうかばえない!】という状態になるまで教えてくれません。

 

そうなんです!!

 

自分の体に、あとどれだけ余力があるのかって、自分では分からないんです。しかも、発症した時には既に余力がなくなってしまっている状態です。

 

「これくらい我慢できる」
は、余力のない体にただひたすらムチを打ち続けている感じです。当然ですが、体を傷つけるほど回復までに時間はかかります。

 

知らず知らずのうちに、体にたまっていく症状の原因の数々を、

・発症するまで放っておくのか
・発症しても放っておくのか
・発症する前になくしてしまうのか

何を選択するかによって、その後が変わります。

 

何もなくても「前回からしばらく空いているな」と思い出したら来店してみてください。

思った以上に【自分の体って疲れていたんだな】ということに驚きますよ。

 

症状がないからと安心して、最適なタイミングを逃し続けないようにして下さいね。何度も繰り返してしまう症状、慢性的に辛い思いをされている症状は自分次第で改善できます。ウェルネスセラピー・カイロプラクティックは、これからも本気で症状改善と向き合う方を全力で応援しています。

 

住道駅すぐ
住所:大阪府大東市末広町1
メール:wellnesstherapy.1093@gmail.com
TEL:080-2532-1451

投稿日: 2018/01/18

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451