スタッフブログ

便秘になると腰痛になる人

2016/12/08 【 私のおすすめ

便秘になると腰痛になる人は意外と多いですよね。

その理由は骨盤内圧の上昇!

骨盤は、大腸や泌尿器、生殖器の入れ物なので、中がパンパンになってくると外への圧力が高くなってしまいます。

その結果、骨盤矯正でも検査する仙腸関節に緩みがある場合、骨盤が広がりズレが出てきます。

体は、このズレを嫌がり周りの筋肉をわざと固めて、それ以上骨盤が広がらないように頑張ります

そう!

便秘の時、腰や背中やお尻の筋肉が硬くなるのは自然現象で体の正しい防御反応なんです。

つまり便秘で腰痛の時の腰は、ストレッチやマッサージをしても意味がありません。

逆に筋肉を緩めることで、さらに関節が広がったり、より強い防御反応で余計に筋肉は硬くなります。

あまり繰り返しそれらを行うと、今度は筋肉の硬さが原因の腰痛になることもあります。

当然、腰を捻るなどのバキバキする矯正も、この場合は悪化する原因の一つになります。

はじめはタダの便秘が、徐々に腰痛を伴う便秘になってきた人は、「私もこのタイプかも」と思ってください。

「じゃあ、施術を受けても意味がないの?」

と聞かれることがありますが、それは違います。広がってしまったり、緩んだり、ズレの起こった骨盤を一旦元の位置で固定する施術を受けることで、しばらく、この腰痛を抑えることができます。その間に便秘を解消するんです。

そこで活躍するのが、このサプリメント。WEB_flora以前も紹介しましたが、エステプロ・ラボ社の「フローラバランス」です。(詳細はコチラ

実際使ってみてほんと良かったので、お困りの方はぜひ試してみてください。医薬品じゃない上、サロン専売品というのがまた嬉しいです。便秘薬とは違うスッキリ感をえることができました!

その後は、「さっきまでの腰痛はどこへ?」と思うくらい腰も快調になりますよ。

 

—–ご紹介の商品はこちら—–
『フローラバランス グランプロ』
http://www.esthepro-labo.com/products/granpro/flb.html

ウェルネスセラピーは、エステプロ・ラボ認定サロンです。
本製品は認定サロンでの対面カウンセリングを経てお使いいただくサロン専売品であり、サロンでの施術効率サポートを目的としています。

 

<症状別ページはこちら>
・骨盤 姿勢矯正
・頭痛 肩こり ストレートネック
・腰痛
・しびれ めまい
・自律神経症状
・産後ケア
・スポーツ整体

住道駅すぐ
住所:大東市末広町1
メール:wellnesstherapy.1093@gmail.com
TEL:080-2532-1451

投稿日: 2016/12/08

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451