スタッフブログ

専門用語はできるだけ使わない

2016/08/24 【 症状と療法

体の話しって簡単そうで難しい!

元患者の私が感じた正直な感想です。

そこで、ウェルネスセラピーではできるだけ簡単な言葉だけで、ご質問や今の状態についてご説明しています。

目標は小学2年生でも分かる説明!!

症状が早く改善する方の共通する特徴は、自分自身のお体をちゃんと理解していることです。

と言うのも、1週間(168時間)のうちの、たった1時間施術を受けたくらいで慢性化している症状が改善する訳がないんです。

大切なのは残りの時間(167時間)を、どれだけあなたが自分自身の体に興味を持ち治したいと思うかなんです。

そのためには、「なんとなくや、あいまい」を「こうだから治らないんだ」に変えていくことが必要になります。

例えば、「肩こり」。

本当に肩こりの意味を知っている人は、肩こりになりません。ウソのようなホントの話しなんです。それを、「肩の筋肉が硬くなってるから」「ストレートネックだから」と分かったつもりでいるから、慢性的に苦しまれるんです。

・どんな時に筋肉は硬くなるの?
・ストレートネックだとなぜ肩こりになるの?
・そもそも肩こりって何?
・今の状態の説明とこの対処法に矛盾はないの?
・職業病というけどなぜ隣の席の人はなくて私にはあるの?

などなど、疑問に思うことが大切です。

特に、2ヶ月以上同じ症状を抱えている方は、良かれと思ってやっていることが症状を長引かしている可能性が高いので、よく考えてみてください。

そして、今通っている、またはこれから行く治療院でたくさん質問をしてみて下さい。

難しい専門用語もほとんどは、小学生でも分かる言葉に置き換えることができます。

「誰でも分かる言葉で教えて下さい」

と言って嫌がる治療家はいません。なにより、それがあなたの症状を1日でも早く改善するものになります。

ウェルネスセラピーでは、初診は2時間の枠内で、施術と現状の理解やご自宅で行っているセルフケアなどについてお話しています。特にご質問がない方は50分程度で終わりますが、せっかくお越しいただいたのであれば、多くのご質問をしてご自身の体の理解を深めるキッカケにしてください。

ウェルネスセラピー・カイロプラクティックは本気で症状改善と向き合う方を全力で応援しています。

 

住道駅すぐ
住所:大東市末広町1
メール:wellnesstherapy.1093@gmail.com
TEL:080-2532-1451

投稿日: 2016/08/24

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451