大阪で産後ケアを受けるなら整体・セラピーを行う
【ウェルネスセラピー】へ!腰痛など歪みによる痛みのご相談も
~産後の体は変化する!~

産後の体の変化とは?

産後の体の変化とは?

出産前後は、女性の体からお母さんの体になっているため、いつもとはやっぱり違います。その代表が、ホルモンバランスです。

普段は月経前に多く分泌されるリラキシンという骨盤を広げる作用のホルモンが、産前産後のこの時期は数ヶ月にわたり分泌されやすくなります。したがって、このリラキシンが多く分泌されている間は、骨盤を閉じても閉じても開いてしまいます。

骨盤が開いている間は、骨盤周りの筋肉が引き締まりにくくなります。下腹部が出たり、以前は着れていた服が太ももや腰で引っかかることもありますが、適切なタイミングでしっかり骨盤を整えれば、また着れるようになりますのでご安心ください。

ある程度落ち着くのは、産後3~5ヶ月が多いようです。骨盤が締まり始めるタイミングは個人差があり、早い方では1ヶ月目、遅い方だと12ヶ月目ぐらいからのようです。

産後の腰痛や恥骨痛、尿もれ、自律神経症状がきつい場合を除いては、産後2ヶ月目くらいから骨盤を締めることをおすすめします。

大阪で産後ケアの整体・セラピーをお考えなら

大阪で産後ケアの整体・セラピーをお考えなら

大阪産後ケアを行うなら【ウェルネスセラピー】へお問い合わせください。体全体のバランスを整えるカイロプラクティック由来の整体・施術を行います。

また、よもぎ蒸しやかっさ・吸玉など女性におすすめのメニューも用意しているため、美容面・健康面どちらも意識した施術を受けることができます。

産後こそ体調の気になる部分をケアするチャンスです。整体とセラピーで健康的な体を目指したいという方は、大阪の【ウェルネスセラピー】へご相談ください。

産後ケアは大阪の【ウェルネスセラピー】にお任せ! ~歪みによる痛みにも対応~

産後ケアは大阪の【ウェルネスセラピー】へご相談ください。

産後の体は歪みやすく、腰痛や肩こりなど体の不調が出やすいですが、ある一定の時期から歪みにくくなります。このタイミングで骨盤矯正を行っていると、骨盤を正しい位置で維持しやすくなるので、歪みにくく、産前の体型に戻りやすくなります。

逆に言うと、この時期に歪んだ位置で骨盤ベルトを巻いたりすると、歪んだ状態で固定され、体型も戻るまでに多くの時間がかかるようになります。骨盤を締め込まず、無理をした場合もやはり体型は戻りにくくなります。

【ウェルネスセラピー】では、そのように体の歪みにお悩みの方のご相談を承ります。
ゆっくりと時間をかけてお客様お一人お一人の体のバランスを確かめるため、それぞれに合った方法で施術することが可能です。

産後のデリケートな症状、痛みや歪みが気になるなどでお悩みの方、産後ケアで骨盤矯正を受けたいという方はお気軽にご予約・ご相談ください。

お役立ちコラム

大阪で産後ケアを検討している際は【ウェルネスセラピー】へ

店舗名 ウェルネスセラピー
住所 〒574-0036 大阪府大東市末広町1
電話番号 080-2532-1451
URL http://wellnesstherapy.jp

お問合せはこちら|大阪府大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451

ページトップ