スポーツ整体は大阪で骨盤矯正や腰痛のご相談も受け付けている
【ウェルネスセラピー】へ ~スポーツ選手に多い腰痛について~

スポーツ選手がなりやすい腰痛

スポーツ選手がなりやすい腰痛

スポーツは、ジャンプやひねりなど、腰に負担のかかる動きが多く含まれます。そのため、スポーツ選手の中には腰痛に悩まされる方も少なくありません。

スポーツ選手がなりやすい腰痛で最も多い原因は、仙腸関節(骨盤)が運動に耐えられない状態になってしまうことにあります。それにより、腹筋や背筋などの筋肉が上手く働けない状態となり、急性腰痛症(ギックリ腰)や慢性的な力・動作によっておこる腰痛などが起こります。

その際適切な対応を行わなかったり、腰痛をそのまま放置したりすることで、状態が悪化してその競技を行うこと自体が困難になることもあります。

最高のパフォーマンスを行うため、長くスポーツを楽しむためにも、どこがどのように痛むのかを把握し、しっかりとしたケア・体のメンテナンスを行うことが大切です。

大阪でスポーツ整体に対応する【ウェルネスセラピー】

大阪スポーツ整体に対応した店舗をお探しの際は、ぜひ【ウェルネスセラピー】をご利用ください。22時まで営業しているため、練習終わりや仕事帰りの方も気軽にご利用いただけます。予約制なので、土日や祝日もプライベートサロンとして施術を受けることが可能です。

体に不調を感じる方、健康のため・コンディションを整えるために体のメンテナンスを行いたいという方、スポーツ整体をご希望の方は、【ウェルネスセラピー】へご予約ください。

大阪でスポーツ整体・骨盤矯正を受けるなら ~体のバランスを整えて痛みの根本にアプローチ~

大阪でスポーツ整体・骨盤矯正を受けるなら~体のバランスを整えて痛みの根本にアプローチ~

大阪でスポーツ整体を行っている【ウェルネスセラピー】は、骨盤矯正のご相談も受け付けています。

骨盤は、体の重心です。スポーツをする上で1mmの重心のズレが、手先足先では10cm、20cmのズレになります。これがパフォーマンスの低下や、早期の筋疲労、症状を引き起こすことへ繋がるのです。

不調の少ない健康的な体を維持し、痛みの改善を目指すためには、体全体のバランスを整え、足先から頭までがスムーズに連動運動できることが大切です。

大阪の【ウェルネスセラピー】では、お客様の体の状態に合わせた施術を行います。
まずは、お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

大阪でスポーツ整体を行うなら【ウェルネスセラピー】へ

店舗名 ウェルネスセラピー
住所 〒574-0036 大阪府大東市末広町1
電話番号 080-2532-1451
URL http://wellnesstherapy.jp

お問合せはこちら|大阪府大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451

ページトップ