大阪府でカイロプラクティックの施術は
【ウェルネスセラピー】に相談!費用が明確で安心 ~腰痛の要因~

腰痛が生じる主な要因とは?

腰痛が生じる主な要因とは?

体の中でも「腰」は、体を曲げたり上半身を支えたりと、特に重要な役割を担っています。その分、ふとした衝撃で腰痛を引き起こすケースも多くなります。

そもそも腰痛の要因は何なのでしょうか。

日本整形外科学会によると、病因による腰痛は15%で、85%はそれ以外の原因と発表されています。つまり、私たちは腰痛の85%を日常生活などの改善で何とかできるということになります。

一番のポイントは、必要以上に筋肉をストレッチしたり、緩めたりしないということです。
と言うのも筋肉は、伸ばされた状態が苦手で、疲れやすい原因になります。また、ストレッチのかかった状態から縮めという命令を受けると、特に痛みが出やすいという性質があります。

腰の場合、日常生活で注意した方が良い行動がいくつかありますが、特に注意が必要なのは、長時間の座り姿勢と不必要なストレッチ運動です。デスクワークや運転、子育てなどで長時間下向きの座り姿勢が続いている時は、背中や腰、首の後ろの筋肉はピンピンにストレッチがかかっている状態です。この時の疲労感が「コリ」です。

伸びて症状が出ているのに、さらに筋肉を揉んだりストレッチをすると、悪化したり慢性化の原因になるのは当然です。また、この状態から起き上がろうとする時、筋肉が縮むので大きな痛みが出ることがあります。腰だと、ぎっくり腰。ふくらはぎだと、こむら返り。首だと、むち打ちや寝違えです。頻繁に起こる方は、ぜひ一度生活を見直してみてください。

大阪府でカイロプラクティックの施術を受けて一つの体を総合的にチェックしよう

大阪府カイロプラクティックの施術を受けるなら【ウェルネスセラピー】にご相談ください。

【ウェルネスセラピー】では、筋肉をストレッチしたり、揉みほぐすことなく、体に無理のない方法でコリと筋肉の硬さを改善させていきますので、改善するまでが早く再発率が低くなります。また、痛みの原因を解明するためにしっかりヒアリングを行い、体の発するサインに適した施術をご提案いたします。

大東市にある【ウェルネスセラピー】は、平日は完全予約制、土・日・祝日は事前予約のみのプライベートサロンです。姿勢や骨格のバランスを確認しながら、お一人お一人の体の状態に合わせた体作りを行います。大阪府でカイロプラクティックを受けることをお考えなら、お気軽にご相談ください。

大阪府でカイロプラクティックの施術を受けるなら
費用が明確な【ウェルネスセラピー】にお任せ

大阪府でカイロプラクティックの施術を受けるなら費用が明確な【ウェルネスセラピー】にお任せ

大阪府でカイロプラクティックの施術をご案内する【ウェルネスセラピー】は、JR住道駅より徒歩1分の距離にあり、アクセスに優れています。

予約はお電話もしくはインターネット(スマホ・パソコン)で受け付けています。ネット予約は「24時間対応可能」「前日~2週間先までの空き状況を確認できる」「その場で即予約できる」ことがメリットです。

家事の合間や仕事の休憩時間、夜眠る前など、自分の手の空いたタイミングで予約手続きが行えますので、施術の予約はお早めにどうぞ。カイロプラクティックや費用に関する疑問やご相談も、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

大阪府でカイロプラクティックの施術を受ける際は【ウェルネスセラピー】へ

店舗名 ウェルネスセラピー
住所 〒574-0036 大阪府大東市末広町1
電話番号 080-2532-1451
URL http://wellnesstherapy.jp

お問合せはこちら|大阪府大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451

ページトップ