お知らせ

Q & A(カイロプラクティック)

2021/08/08 【 お知らせ

<予約について>

Q.予約の方法を教えてください。
A.お電話の場合:その場でご予約をお取りします。ご希望日時をお伝え下さい。場所の詳細も合わせてお伝えします。当日予約の方、お子様連れの方は必ずお電話でお願いします。
A.メールの場合:お名前、ご連絡先、ご希望日時(第3希望まで)を記載して下さい。当日中に返信いたします。
A.予約システムの場合:その場でご予約をお取りします。エキテン(全国最大の口コミサイト)のサービスを利用していますので、そちらに登録の上、案内に従ってご予約下さい。当日予約は、お電話のみになります。予約後に場所の詳細をお伝えしますので、メールでご希望の場合はアドレスを必ず備考にご記入下さい。ない場合は、こちらからお電話にてお伝えいたします。

Q.インターネットから電話予約しようとすると「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでてきます。
A.電話番号を複数回タップすると、誤作動防止のためにこのようになることがあります。「通知を許可」をタップしていただくと通常通り発信できますのでご安心ください。

<料金について>

Q.施術料はいくらですか?
A.19歳以上の方で、初回は6,000円、2回目以降は5,000円になります。18歳以下の方は初回4,000円、2回目以降3,000円です。

Q.追加料金がかかる場合はありますか?
A.一切ありません。

Q.健康保険は使えますか?
A.当院の施術は、症状を対象にしているため保険外となります。他院でも健康保険が適用されるのは病気が原因となっている場合のみです。

Q.クレジットカードは使えますか?
A.はい。VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub、Discoverカードがご利用になれます。カードの利用明細は、ご希望者のみ、メール発行となります。

Q.クーポンの支払いもカードが使えますか?
A.申し訳ありません。クーポンの支払いは、カード会社からの規定によりご利用いただけません。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

<施術について>

Q.何回ぐらいで良くなりますか?
A.改善までのスピードは、症状や生活スタイルなど、個人により大きく異なります。できるだけ少ない回数で、改善まで持っていけるよう一緒に頑張りましょう。(目安:肩こり、腰痛…4~8回)

Q.施術の流れについて教えてください。
A.まずは問診票を記入していただきます。それに基づいて問診を行い、「なぜ発症したのか」「なぜ慢性化したのか」などの原因を生活や行動の中から探していきます。次に辛いところを中心に全身のバランスを検査などを含め診させていただき、問診の結果と照らし合わせ詳しくご説明します。施術の内容と改善までの方向性に納得いただけましたら、施術スタートです。施術後は、ご家庭でできることや生活上の注意点など、少しでも早く改善する方法についてご説明させていただきます。

Q.施術は痛いですか?
A.痛みの感覚は個人差があるの伝えにくいのですが、普通では痛く感じないぐらいのソフトな圧力で触ります。ただ、何でもないところを触る力で、悪くなったところを同じように触ると痛く感じると思います。この時の痛みは、ある程度仕方がないものだと考えています。無駄に痛みを再現するようなことは症状が長引く原因になりますのでいたしません。

Q.マッサージはしてもらえますか?
A.一部の筋肉をカイロプラクティック施術の目的に合わせて緩めることはありますが、当店はマッサージの国家資格を有していないためそれ以外でマッサージ、もみほぐしをすることはありません。

Q.どんな服装でいけばいいですか?
A.患者着(上下)をこちらでご用意しています。普段の服装でおこしください。

Q.どんなメニューがありますか?
A.メニューは「カイロプラクティック」のみになります。症状が複数あっても、一つの体の中で起こっていることですので、体全体として同時進行で見させていただきます。追加料金は原則ございません。

Q.施術時間はどれくらいですか?
A.当店としては初回2時間、2回目以降は1時間の枠でご予約を賜っています。その中で施術はもちろん、ご質問や家庭でのセルフケアなどをお伝えしています。状態により施術時間が異なりますが、現在早く終わる方で20分です。

 

<産後ケアについて>

Q.産後1ヶ月ですが、施術できますか?
A.医師から止められている場合、出産時にできた傷がいたんだり、出血している場合を除いて施術を受けていただくことは可能です。

Q.乳幼児を連れて行っても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。ベビーベッドをご用意しますので連れてこられる場合は、遠慮なくお声がけください。

Q.授乳室はありますか?
A.当店には、授乳室もおむつを買える場所もございません。隣接のアクロスが赤ちゃんの駅になっていますので、そちらを施術の前後にご利用いただくようお願いしています。

Q.施術中、子どもの面倒は見てもらえますか?
A.申し訳ありません。ベビーシッターのサービスは行っていません。

Q.『産後クーポン』について教えてください。
A.クーポンは10回分と5回分があり、どちらも有効期限は購入から3か月になります。ご購入いただける方は産後3ヶ月の方までです。お子様の月齢だと2ヶ月までになります。
(*現在コロナ対応のため、10回分は有効期限が6ヶ月となります。5回は3ヶ月のまま変わりません。ご購入は1ヶ月延長し、産後4ヶ月までとなっています。)

Q.クーポンは10回と5回がありますが何が違うんですか?
A.施術内容に違いはありません。一回あたりの施術単価が3,000円と4,000円で違います。当初10回のクーポンのみ発売していましたが、過去に数名使い切ることができませんでした。途中でお仕事を再開されたことや私情などが理由になりますが、できれば皆さんに使い切っていただきたいということもあり、回数の少ない5回を追加しました。

Q.通常の施術とクーポンの場合での違いを教えてください。
A.施術の内容に違いはありません。クーポンは、当店が費用面でサポートしているものです。

※当院では妊活中の方やお子様が苦手な方もいらっしゃいます。できるかぎり重ならない時間をご案内いたしますので、お子様連れの場合は、予約システムではなく必ずお電話でご予約いただけますようよろしくお願いいたします。

Q.産後はやっぱり受けたほうが良いのでしょうか?
A.産後しばらくの間、関節は動きやすい状態が続きます。当店では、骨盤を中心に安定させる施術を行っています。皆さんの体が半年後には、できるだけ元の状態や、それ以上の状態に戻ることを目標にしています。「痛い」「辛い」以外でも、「なんとかしたい!」という症状がある場合は、受けることをおすすめしています。(お喜びの声(産後)

 

<キャンセルについて>

Q.キャンセル料はかかりますか?
A.いいえ、キャンセル料はいただいておりません。しかし、キャンセルいただいた日時をご希望の他の患者様へご迷惑がかかります。前日までにキャンセルのご連絡がいただけない、又は、正当な事由がない場合は、以下の対応を取らせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。
・今後のご予約を当日予約のみとさせていただきます。
・クーポンご購入の場合は、一回分消費させていただきます。

(正当な事由でない例:寝ていた。雨で濡れたくない。忘れていた。なんとなく。無連絡。など)

 

<営業時間について>

Q.営業時間について教えてください。
A.営業時間は、9:00~22:00となります。初診の最終受付は、20:00,2回目以降は21:00になります。

Q.定休日を教えて下さい。
A.定休日はなく、予約状況に合わせ不定休となります。できるだけ早めに予約をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

<駐車場・駐輪場について>

Q.駐車場はありますか?
A.申し訳ありません。専用駐車場、提携駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

Q.駐輪場はありますか?
A.ございます。メール(wellnesstherapy.1093@gmail.com)か、ご予約の際お電話で確認してください。

 

<当店の場所について>

Q.場所が見つかりません。
A.当店はプライベートサロンになります。場所はご予約いただいた方にのみお伝えしています。ご理解の程よろしくお願いいたします。

Q.アクロス(大東市立生涯学習センター)にありませんでした。
A.はい、こちらはアクロスとは別の場所になります。ご予約いただいた方にのみ場所をお伝えしています。

投稿日: 2021/08/08

お知らせ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451