スタッフブログ

側弯症はどこまで治る?

2018/06/28 【 骨盤・姿勢矯正

仕事柄、私達は側弯症の方に出会う機会が多くあります。

ほとんどの方が、ご自身の状態を把握されていますが、中にはそうでない方もいらっしゃいます。

 

側弯症は、大きく3タイプに分かれます

 

①先天性タイプ
②先天性+後天性タイプ
③後天性タイプ

側湾で悩まれている方で一番多いのは、②の先天性+後天性タイプです。

 

①の方は少なく、②の方が正しいセルフケアを行ったり、施術を受けていくことでたどり着く場所です。

「姿勢が悪いから歪んでるいると思います」という方は、ほとんどが③のタイプになります。条件などによりますが、数回で気にならないレベルにまで改善していきます。

 

つまり、施術で改善するのは後天性の部分のみです

 

改善する部分としない部分を、しっかり見極めることで、症状は大きく前進していきます。

側弯症という、その方の個性を無視してセルフケアを行ってみたり、施術を行うと、症状が長引いたり悪化することは珍しくありません。

 

テレビや雑誌などで紹介されている改善法は側弯症の方には向いていない

 

ウェルネスセラピーに駆け込んでこられる方の多くは

「歪んでいるので整えます」と言われ、
真っ直ぐに近づける施術をされてきた方や、
テレビや雑誌などで紹介されている改善法を熱心にされてきた方です。

しかし、それらの方法のほとんどは、側弯症ではない方の改善方法であって、側弯症の方には向いていない、いやむしろ悪化する方法の場合が多いのです。

 

ウェルネスセラピーでは、

 

どんな症状で来店されたかにかかわらず、初回検査時に側弯症であることが分かった段階で、その個性に合わせた施術方法をお伝えし、施術を行っています。

その結果、症状はもちろん、ほとんどの方が側弯の程度も軽減されています。

※状態によっては、レントゲンをお持ちいただくようお願いすることがあります。すでにお持ちの方は、そのままお持ちください。以前に撮った記憶のある方は、病院に問い合わせし希望すれば、データでいただけると思いますので、お持ちください。

 

個性を活かすことが大切

 

側弯症で有名な方の一人に、陸上のウサイン・ボルト氏がいます。

彼は、背骨を真っ直ぐにするのではなく、個性を活かす施術を受けることで世界で一番早い記録を出しました。

そう、彼はカイロプラクティックを受けていたんです。

【 背骨が歪む = 症状のある体 】

は間違いです。

 

元々歪んでいる方が、背骨を真っ直ぐにしてしまうと、体は逆に

「歪められた!!」と勘違いします。

 

側弯症の方は、むやみに真っ直ぐになることを目指すのではなく、自分の個性に合わせたセルフケアや施術を受けるようにしてください。

投稿日: 2018/06/28

格安スマホは本当に安かった!

2018/06/23 【 私のおすすめ

4月から使い始めた、格安スマホ(楽天モバイル)の請求書が来ました。

数ヶ月使っての感想と合わせて、シェアしたいと思います。

バックナンバー:【自分で格安スマホに切り替えてみました】

 

まず、誰もが気になるスマホ料金ですが、支払いに楽天ポイントが使えるというメリットを活かせてかなり安くなりました!

 

スマホ2台分の先月の請求は…

 

・初回事務手数料
・基本料

あわせてなんと

6,000円 !!!

 

今月は

2,000円 !!!!!

 

スマホ2台で、2,000円って、今まで何だったの?

ってなりますよね。

しかも、パケット代も1GB → 3.1GBに増えてもこれってほんとすごいです。

 

ちなみに端末代は未だにauに支払っているので、別途4,500円かかっています。

それでも、合わせて6,500円ですよ!

2台で!!

 

今まで18,000円くらい支払っていたので、だいぶお得になりました(*^^*)

皆さんだったら、毎月10,000円なにに使いますか?夢が広がりますね♪

 

でも、それだけ安くなったんだったらデメリットもあるんじゃない?

 

もちろんあります。

でも私が感じたのは ↓ 2点だけでした。

 

①大東市駅前も含め、大阪の市街地であれば、だいたい繋がりますが、一部の街では圏外になることがある。

②緊急地震速報などは別でアプリを取得する必要がある。

 

元々外出が少ないのと、外出先で携帯を触ることが少ないので、実際のところ不便さは、そこまでなかったです。

唯一!6/18の地震の時は焦りました。

緊急速報は、別途アプリ取得が必要ということを知らなかったので、警報音は一切鳴らずでした。通話やLINEなどはいつも通りできたので、心配はありませんでした。

アプリもその後、すぐに取得したので解決済みとなっています。

 

~結論~

 

携帯会社へのこだわりがなく、大都市を中心に活動するのであれば、違約金を払ってでも乗り換えがオススメ。

 

自分で簡単に乗り換える方法はバックナンバー:【自分で格安スマホに切り替えてみました】を参考にしてみてください。

投稿日: 2018/06/23

誰もが気になる毛の話し

2018/06/20 【 私のおすすめ

夏が近づき、露出する機会が増えてきたのではないでしょうか?

 

今回のテーマは、男性なら気になることが多い

【ムダ毛の処理】です。

 

私は多い方なので、処理に困ることがあり、今まではカミソリを使っていました。

そんな中、先日馴染みのユーチューバーが使っていたコレに目が止まったので、早速使ってみました。
veet_01

「男の除毛クリーム ヴィートメン」

塗って5分放置そのあと、付属の専用ヘラですくい取ると 

veet_02

ゴッソリ!!皮むけたようになりました!!

 

なんだか気持ち色も白くなったような(笑)

痛みは全くなかったです。

 

終わったら、なくなってました。

しかも、保湿成分のアロエベラでしっとりツルツル!!!

一瞬でこんなになるなんてビックリでした。

 

今回は

「バスタイム用」と「クリームタイプ」の2種を使ってみました。

 

毛が少な目の人であれば、クリーム1本で、両足ができる量だと思います。

多目の人だと少し足りなくなるかもしれないので、2本あると安心だと思います。

 

バス用とクリームの違いは、濃度の気がします。

すねなど毛の多い場所はクリームがオススメです。

 

バス用は、内容量も多く胴体部分の広い面にオススメです。

どちらも液が垂れてくるようなことはありませんし、嫌な臭いもないので使いやすいですよ。

ちなみにこの記事を書いているのは、5日目ですが、チクチクした短い毛が生え始めてきました。子どもは髭みたいって言ってました。カミソリの後よりは、チクチク感が少ないような気はします。

 

2度目の除毛は少量でいいので、しばらく分はありそうです。

除毛といえば、手間もかかるし、何よりお金がかかるイメージでしたが意外と手軽にできるんだなって思いました。

 

今年の夏、ぜひ男性は試してみてはどうでしょうか?

投稿日: 2018/06/20

自宅でできるライザップをやってみた②(22日目)

2018/06/01 【 私のおすすめ

5/10から始めた『自宅でできるライザップ』。

5/31までの22日間、すべての食事で、主食(米、パン、麺類)と糖質をできる限り抜いてみました。

 

第1フェーズ、終わってみての感想は、

「味付けって大切!」
「野菜はそのまんまが一番美味しい!」
「乗り切ってしまったら余裕!」

です。

ただ、

使える調味料は限られるし、主食がない分、おかずを多く用意しなくてはいけないなど、食事を作る方は大変だったかもしれません。

ホント感謝です。

 

しかし結果として、主食をなくしただけで、ズボンのサイズがひと回り小さくなったことには驚きました!!

ここまでの結果は ↓

 

体重(kg)
74.85 → 70.75(-4.1)

体脂肪率(%)
19.8 → 17.0(-2.8)

筋肉量(kg)
57.5 → 55.65(-1.85)

 

目標までもう一歩です。

体重
69kg

体脂肪率
15%

6月からは少しだけ筋トレを加えてみようと思います。

 

と言っても、今回のチャレンジテーマは【誰でもできそうな内容】なので

・腕立て伏せx10回
・腹筋x10回
・スクワットx10回

のゆるゆるメニューでやってみたいと思います。

 

加えて6月からは、昼のみ主食を摂っていこうと思います。

 

「やった!米が食べれる!」

 

嬉しいですね♪

 

ただ、主食一食分のエネルギーを、少ない運動では消費できないように感じるので、カット系サプリメントの力を昼のみ借ります。

使うのはコレ ↓

DSC_0881-1エステプロ・ラボのトリプルカッターです。

食事の15分前に飲むだけで、2時間、炭水化物だと1包で810kcal吸収をブロック!してくれるサプリメントです。

 

ちなみに、

白米大盛り(200g):336kcal
スパゲティ(220g):363kcal
カップ麺(90g):403kcal

 

子どもの夏休みまであと1.5ヶ月!

かっこいい姿を見せれるかな?

 

そして

「そこまで真剣に筋トレしたくない!」
「楽して痩せたい」

っていう方々の代表として頑張ってみます✨

次回報告を楽しみにしていてください。

投稿日: 2018/06/01

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号 08025321451

トップへ