スタッフブログ

【大阪コロナ追跡システム】登録にご協力ください

2020/05/29 【 お知らせ

<来店毎に登録をお願いします>

大阪府では、新型コロナウィルス感染拡大の対策として【大阪コロナ追跡システム】の運用が始まりました。

当店でも、ご来店される方が店内で登録できるように、上図を掲示しています。

いたずら防止のため、上図はQRコードにモザイクを掛けていますが、店内掲示のものにはQRコードが付いていますので、そちらを読み取ってください。

<登録はとても簡単です>

先程、私自身も登録してみましたが、QRコードを読み込んでメールアドレスを入れて送信するだけなので、1分もかからず簡単でした。

<登録のメリット>

登録していただくことで、ご自身が感染した可能性がある場合は、メールを受信することができます。

今後は受信メールを提示することで、優先的にPCR検査等を受けることができる可能性もあります。

<よくあるお問い合わせ>

当システムは大阪府の施策の一環です。

大阪府HPの「よくあるお問い合わせ」のリンク⇩を参照ください。

http://www.pref.osaka.lg.jp/smart_somu/tsusekisystem/jigyosha_faq.html

投稿日: 2020/05/29

【期限延長】子育てスマイルサポート券について

2020/05/19 【 骨盤・姿勢矯正

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴う大阪府の休業要請等により、有効期限内に希望するサービスを利用できない方への救済措置として、下記のとおり有効期限を延長することになりました。

 

1.延長対象の誕生日:平成30年4月2日~平成30年7月31日

2.有効期限 :令和2年12月31日

※誕生日が延長対象に含まれる方は、生年月日にかかわらず

有効期限が令和2年12月31日まで延長されます。

3.延長対象となるサポート券:子育てワクワク券のみ

ニコニコ券、あんしん券は、有効期限の延長の対象外です)

4.詳細については以下にて通知されます。

①大東市ホームページ

②大東市子育てスマイルサポート事業ホームページ

③対象世帯へ通知文を送付

5.その他、詳細についてご不明な点があれば、大東市子ども室へ直接お問い合わせください。

TEL:072-870-9662

 

※ウェルネスセラピーは、大東市で唯一、サポート券で産後ケアを受けられるカイロプラクティック院です。安心してご来店ください。

投稿日: 2020/05/19

産後ケアをご希望の方へ

2020/05/15 【 骨盤・姿勢矯正

ウェルネスセラピーでは、大阪府の要請に従い休業期間がありました。

その間、スマイルサポート券(大東市発行)の有効期限が過ぎてしまった方や、休業要請が解除されてもまだ不安がある方などいらっしゃると思います。

*スマイルサポート券の有効期限については、別途、大東市 子ども室のHPか該当者あてに市から届く案内をご参照ください。

有効期限延長の情報があるかも知れません。

 

あわせて、当店ではご来店機会を逃してしまった方や、社会環境の不安から十分な来店回数が確保できない可能性がある方に向け、臨時の対策をさせていただきます。

<産後10回クーポンをご購入希望の方>

対象者:産後3ヶ月→産後4ヶ月に延長
有効期限: 購入から 3ヶ月→6ヶ月に延長
価格:30,000円 (変更なし)

対策期間:未定

<産後5回クーポンをご購入希望の方>

対象者:産後3ヶ月→産後4ヶ月に延長
有効期限:購入から3ヶ月(変更なし)
価格:20,000円 (変更なし)

対策期間:未定

※産後4ヶ月以降の方、4ヶ月以内でもクーポンを希望されない方は従来どおりとなります
※スマイルサポート券は、ニコニコ券・ワクワク券がご利用いただけます。
※大東市以外の方も同一条件となります。

投稿日: 2020/05/15

ブログを更新しました

2020/05/15 【 お知らせ

産後ケアをご希望の方へ」についてブログを更新しました。

 

<症状別ページはこちら>
・骨盤 姿勢矯正
・頭痛 肩こり ストレートネック
・腰痛
・しびれ めまい
・自律神経症状
・産後ケア
・スポーツ整体

住道駅すぐ
住所:大東市末広町1
メール:wellnesstherapy.1093@gmail.com
TEL:080-2532-1451

投稿日: 2020/05/15

5月16日(土)より営業を再開いたします

2020/05/15 【 お知らせ

いつもウェルネスセラピーをご利用いただき誠にありがとうございます。
5月16日(土)より、営業を再開いたします。

緊急事態宣言による営業自粛要請を受け、臨時休業としておりましたが、大阪府の『5月16日以降の大阪府緊急事態措置の概要』に基づき、以下の対応による感染拡大防止対策を実施しながら、営業を再開させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

<店内の感染対策について>
以下の感染対策を行い、感染予防に努めます。

①施術毎に手洗い、手指の消毒を行なう
②施術毎にベッドを消毒する
③患者着の着回し禁止
④使い捨てのフェイスペーパーを使用
⑤加湿空気清浄機の設置(次亜塩素酸水使用)
⑥1時間毎に5~10分換気
⑦セラピストのサージカルマスク着用
⑧セラピストは毎日検温します

<お客さまへのお願い>

①マスク着用でのご入場をお願いいたします。
②入場時に体調の確認をさせていただき、該当する場合は入場をお断りいたします。
・37.5度以上の発熱がある
・息苦しさ、強いだるさがある
・比較的軽いかぜの症状が4日以上続いている
③店内入口にて手指のアルコール消毒をお願いします

安全を最優先にした営業のため、上記の内容についてご協力いただけない場合はご入店いただけませんので、ご了承ください。

新型コロナウイルスの一日も早い収束を祈念するとともに、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

投稿日: 2020/05/15

2020年 5月病は例年より遅い

2020/05/11 【 自律神経症状

見出し画像

 

<2020年の5月病は例年より遅い>

 

毎年【5月病】の症状を抱える方は、4月中旬くらいから増え始め、6月中旬くらいにはおさまります。

今年は少し遅れていて、来週くらいから本格化してくると予想しています。

 

その理由は、やはり「新型コロナ」です。

【5月病】は、冬から夏にかけて、副交感神経優位の状態から交感神経優位の状態に移行する時、体が変化に対応できなくなると起こります。

もう少し簡単に言うと、行動パターンが「緩やかタイプ」から「活発タイプ」へと、スムーズに切替われないことで、頭の中と体にギャップが生じると起こるんです。

 

「そんなはずないのに…」

画像1

4月に緊急事態宣言が発令されて、1ヶ月半もの間、経済活動が停滞状態でしたが、これから解除されると急に忙しくなります。

うまく適応できれば、問題ないのですが、周りがどんどん切り替わっていく中で、自分の体がうまく切り替われないと【5月病】と言う形で現れます。

先週末から気温が上がり、今週から地域の学校は再開されます。今週末には、大阪府は営業自粛が解除されていく予定です。

取り残されていく方は、確実に増え始めます。

不安な方は、少し心の準備をしておいてください。

 

正しく対処すれば大丈夫

 

症状を改善させるためには、皆さんがセルフでできることと、私たちセラピストができることを、しっかり分けて考えていくことが大切になります。

 

当然ですが、同じ自律神経症状でも、

・5月病の方
・新型コロナの影響を受けている方
・心療内科系の方

で対処が違ってきます。

「自律神経が乱れているな」

と感じたら、まずは自身が相談しやすい場所で相談してみてください。

自律神経系の症状は、早めに適切に対応することが重要です。

長引くと、腰痛や肩こり以上に、複雑化し重症化します。

 

<自律神経を簡単に説明した動画>

 

以前に、自律神経についてYouTubeで説明したものがあります。

簡単に理解したい方は見てみてください。

ゆっくり話した動画なので、1.5倍速くらいが聞きやすくていいと思います。

投稿日: 2020/05/11

子育てスマイルサポート券について

2020/05/07 【 お知らせ

現在ウェルネスセラピーでは、大阪府からの休業要請に沿って休業中となっていますが、

「この間に『子育てスマイルサポート券』の有効期限が過ぎた場合はどうすればよいのか?」

というお問い合わせがあり、大東市 福祉・子ども部 子ども室(5/7)に確認しましたので、情報をシェアします。

 

Q:休業要請中にサポート券の期日が過ぎた方の場合、期限を延長する予定はありますか?

A:休業要請期間内に期限が切れた方については、救済処置を検討中ですが、詳細は決まっていません。府の要請期間終了後に、関連部署と詰合せをした後、該当者には郵送等で通知する予定です。

Q:要請が解除されてから、該当者に通知するまでにタイムラグが発生すると思いますが、その間に利用したい方はどうすればいいですか?

A:大東市のホームページでは、随時更新情報を公開します。そちらを参照ください。

Q:クーポンは期限が切れても捨てないほうがいいんですか?

A:はい。救済対象に該当している場合は、捨てずに保管してください。

 

<その他ご質問等は、直接お電話でご確認いただけます>

福祉・子ども部 子ども室 子ども政策グループ
電話番号072-870-9662
HP:大東市子ども・子育てスマイルサポート事業

 

 

投稿日: 2020/05/07

【自粛休業期間延長のお知らせ】

2020/05/06 【 お知らせ

【自粛休業期間延長のお知らせ】

緊急事態措置が5/31まで延長されることに伴い、当店でも自粛期間を延長することとなりました。

期間につきましては5/15に公表される、『大阪モデル』に基づく予定です。

なお、5/7以降にご予約いただいている方には、随時ご連絡させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

投稿日: 2020/05/06

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号 08025321451

トップへ