スタッフブログ

治療院に行く意味

2017/07/26 【 カイロプラクティック

なぜ

「人には自然治癒力がある」と言っときながら、

「治療院に行かないと治らない」という先生がいるのか?

こんな疑問を持たれたことはないですか?

 

私は、思ったことがあります。

「ほっといても治るのに、うちに来ないと治らないってどういうこと?」

 

実は、この質問は治療院を通う上で、とても大切な疑問なんです。

 

だって行っても行かなくても治るなら、わざわざお金や時間をかけて通う意味ってないと思いませんか?

 

「治るスピードが早まる?」

 

いやいや、そんなマンガみたいなことは起こりません。
自然治癒力は、常に一定であなたの体を守っています。

 

ウェルネスセラピーでは、それを分かりやすく説明するために、電車を使った例え話をしています。

 

「あなたの体は、いま脱線してしまった電車です。そのままでも隣の駅までたどり着けると思います。でも、着いた頃には他の色々な部品は壊れてしまっているかもしれません。ウェルネスセラピーでは、脱線した電車をもう一度線路に乗せる仕事をしています。でもせっかく乗せても、あなたが毎日線路に石を乗せていてはすぐに脱線してしまいます。脱線した理由を一緒に考えるのも私たちの仕事です。きれいな線路に乗ってしまえば、より早く安全に隣の駅にたどり着けます。脱線する理由が分かれば、あなたが再び脱線する確率が減りますよ。」

 

慢性腰痛も、長年の肩こりや頭痛も、ウェルネスセラピーで改善していく理由は、
「症状を治すことではなく、治りやすい体に戻すこと」を目標にしているからです。

 

『治療院に行く意味は、原因を取り除き、再発しにくい体にすること』

 

ウェルネスセラピー・カイロプラクティックは、これからも本気で症状改善と向き合う方を全力で応援しています。

 

住道駅すぐ
住所:大東市末広町1
メール:wellnesstherapy.1093@gmail.com
TEL:080-2532-1451

投稿日: 2017/07/26

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451