スタッフブログ

2015年 来店状況を公開します

2016/02/04 【 カイロプラクティック

「先生のところはどんな方が来られるんですか?」
「私のような方は来られますか?」

など来院状況について、様々なご質問をいただくことがあります。

確かに、自分の大切な体を診てもらう治療院。他にどんな層の方が来られているのかって気になるものですよね。特に初回の第一歩は不安なものです。

ということで、今回は特に多いご質問について、2015年の来院状況データの一部を公開したいと思います。
公開するのは以下の4つです。
ぜひ治療院選びの参考にしてみてください。

・世代別
・男女比
・地域別
・初回来院時の症状

来店状況2015<初回来院時の症状>
※以下は初回時にカルテに記入いただいた主訴のみ。

腰痛 23.8%
肩首背中こり 16.2%
首痛・ムチ打ち 6.2%
背部痛 6.2%
頭痛 5.4%
ヒザ痛 5.4%
殿部/下肢痛 4.6%
肩/上肢痛 4.2%
姿勢矯正 3.8%
股関節痛 3.5%
手のしびれ 3.5%
産前産後ケア 3.5%
骨盤矯正 2.7%
足のしびれ 1.9%
便秘 1.9%
倦怠感 1.5%
背中しびれ 0.8%
ヘルスケア 0.8%
冷え 0.8%
不眠 0.8%
顔の歪み 0.8%
O脚 0.4%
手首痛 0.4%
肘痛 0.4%
顎の痛み 0.4%
息苦しい 0.4%

 

ウェルネスセラピーでは様々な症状に対し、今の状態にあった療法で快適な日常生活を取り戻すお手伝いをしています。
2016年も本気で症状改善と向き合う方を全力で応援しています。一緒に健康な日々を取り戻しましょう!

投稿日: 2016/02/04

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451