スタッフブログ

インフルエンザの予防接種

2016/11/28 【 私のおすすめ

今年は昨年より早く地域の小学校で学級閉鎖が聞かれるようになりました。

そんなこともあり、感染する前にインフルエンザの予防接種へ行ってきました。

この予防接種、病院によって費用が違うってご存知でしたか?

接種するにあたり、住道駅近くのいくつかの病院に問い合わせしてみたので、「まだこれから受ける予定」の方は参考にしてみてください。

・水野クリニック
費用:¥3,000 通常診察必要

・恵和会総合クリニック(メディカルプラザ)
費用:¥3,500
待ち時間ほぼない

・たかやま耳鼻咽喉科
予防接種取扱なし

・協立診療所
費用:¥2,500(組合員)
組合員になるための費用:¥2,000
家族1人が組合員になればOKのようです

病院により、メリットは異なるので自分にあった所へ行ってください。

ちなみに私は、待ち時間のない恵和会へ行きました。受付で待っている間にうつっても嫌だし、仕事の合間に行けるので良かったですよ。注射の打ち方も上手で全く痛くなかったです。

上記は、大人の場合です。

予防接種は13歳未満は2回摂取になるので1回あたりの費用は少し安くなると思います。それぞれ問い合わせてみてくださいね。

インフルエンザは自分の体が抗体を作れない時は、予防接種をしても感染しますが、抗体が作れると感染のリスクが減少します。自分だけのためではなく、ぜひ周りの方のためにも予防をするようにしてくださいね。

投稿日: 2016/11/28

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451