スタッフブログ

自宅でできるライザップをやってみた②(22日目)

2018/06/01 【 私のおすすめ

5/10から始めた『自宅でできるライザップ』。

5/31までの22日間、すべての食事で、主食(米、パン、麺類)と糖質をできる限り抜いてみました。

 

第1フェーズ、終わってみての感想は、

「味付けって大切!」
「野菜はそのまんまが一番美味しい!」
「乗り切ってしまったら余裕!」

です。

ただ、

使える調味料は限られるし、主食がない分、おかずを多く用意しなくてはいけないなど、食事を作る方は大変だったかもしれません。

ホント感謝です。

 

しかし結果として、主食をなくしただけで、ズボンのサイズがひと回り小さくなったことには驚きました!!

ここまでの結果は ↓

 

体重(kg)
74.85 → 70.75(-4.1)

体脂肪率(%)
19.8 → 17.0(-2.8)

筋肉量(kg)
57.5 → 55.65(-1.85)

 

目標までもう一歩です。

体重
69kg

体脂肪率
15%

6月からは少しだけ筋トレを加えてみようと思います。

 

と言っても、今回のチャレンジテーマは【誰でもできそうな内容】なので

・腕立て伏せx10回
・腹筋x10回
・スクワットx10回

のゆるゆるメニューでやってみたいと思います。

 

加えて6月からは、昼のみ主食を摂っていこうと思います。

 

「やった!米が食べれる!」

 

嬉しいですね♪

 

ただ、主食一食分のエネルギーを、少ない運動では消費できないように感じるので、カット系サプリメントの力を昼のみ借ります。

使うのはコレ ↓

DSC_0881-1エステプロ・ラボのトリプルカッターです。

食事の15分前に飲むだけで、2時間、炭水化物だと1包で810kcal吸収をブロック!してくれるサプリメントです。

 

ちなみに、

白米大盛り(200g):336kcal
スパゲティ(220g):363kcal
カップ麺(90g):403kcal

 

子どもの夏休みまであと1.5ヶ月!

かっこいい姿を見せれるかな?

 

そして

「そこまで真剣に筋トレしたくない!」
「楽して痩せたい」

っていう方々の代表として頑張ってみます✨

次回報告を楽しみにしていてください。

投稿日: 2018/06/01

ブログ一覧

お問合せはこちら|大東市 ウェルネスセラピー

電話番号:08025321451